TopMenu / DO-YAH Menu

12月22日 宮古島〜伊良部島

 明るくなりかけてきた7時前に起床し撤収。
 ターミナルが開いていたので、身仕度を整え、弁当と野菜ジュースの朝食。
 客船を何本か見送りつつ、テレビを見ながら原稿書き。
 天気が悪くて、ちっとも盛りあがらない。
 現在、815。アップロードしたら、835の船に乗って伊良部島へ渡るつもり。


こんなところで寝てました

 予定通り835初の客船で伊良部島へ渡った。400円也。45km/hと、なかなか早い。(GPS計測)乗船時間は15分程か。
 港の売店で昼のおにぎりを買い、小雨の中散策。
 途中、突然本降りになり、大慌てで雨装備。こんなんばっか。
 それでも、昼頃には止んで助かった。
 そんな昼頃に、佐和田の浜のシャワー&トイレ施設へ到着。
 覚悟を決めて水のシャワーを浴び、お洗濯。ああさっぱり。
 おにぎりと菓子と泡盛りで昼食を済ませ、ちょと昼寝。
 14時前に、荷物を残して散策へ出た。
 渡口の浜までぐるりと巡って(下地島へは行かず)、渡口の浜のお店でビール&天ぷらのおやつ。
 買い物を済ませて佐和田の浜へ戻ったら1630になっていた。
 なんだか、ようやくまともな散策が出来た感じ。
 缶ビールを飲みながら、夕暮れを楽しみつつ(雲間から微妙に日差し)、原稿を書いた。


写真ではわかりにくいけど双胴船です


サシバをかたどった展望台


シャワーの後のくつろぎのひととき


こちらは渡口の浜


ビールと野菜&魚てんぷらで450円也。料金の内訳は不明(笑)

 夕景を楽しんだ後、さっさと寝たので19時過ぎには就寝?


夕景