TopMenu / DO-YAH Menu

11月8日 入院8日目

 7時前に起きた。
 何時に起きようが、ま、いっか、の、日々。
 朝食後の回診でも、退院したい旨を告げた。
「歩いた時、全く痛くないという時をゼロ、運ばれた直後を100として、今は、どのくらい?」
と聞かれたので、ゼロ、と、答えておいた。ゼロでも歩く方法がある、てことだけどね。

 午前中は、相変わらず読書。
 現在、11時を少しまわったところ。
 アップロードしますかね。

 昼食後、昼寝、リハビリ、読書、と、まるで何事もない怠惰な日々。
 夕方、看護婦さんが、退院の希望日を聞きに来た。
 明日でもいいんですけど、と言うと、確認してきます、てことで、結果、とりあえず、明日の午前中の退院決定。
 今後をどうしたものかと、保険会社に電話した。
 色々話をして、結果、入院継続に。
 退院しても、重い物は持てないし、車の運転は無理だし、バイクはないし。
 バイクに乗れば、コインランドリーへも、買い物へも行けるので、その件を保険会社と相談したのだが、未だに事故の過失割合が出ていないし、私のバイクは古すぎて、財産価値無しだし、バイクに乗る許可を医者に取っていない、というのも問題だとのこと。
 急患のためにも、歩けるんだから、さっさと出るつもりだったのだが、電話で話をしているうちに、色々、無性に面倒くさくなってしまった。休業補償にしても、会社員じゃないから計算が面倒らしい。このあたりについては、せっかくなので、全てが片づいたら、まとめに金額も含めて載せるつもり。今更、隠し立てすることもないしね。
 電話後、ナースセンターへ行って、「やっぱ出ません」と、相談。まだ、全然居ていいんですよ、とのこと。
 過失割合の報告書は、来週早々にあがってくるらしい。その時まで居るかなぁ。

 現在、18:20。
 アップロードしますね。

 結局、本を読んでいて、寝たのは22時過ぎですね。