TopMenu / DO-YAH Menu

6月7日 小須戸橋手前の運動公園〜新潟市

 起床は4:10。なんと、まだ陽も出ていない。
 日の出は4:30頃だった。
 朝食は、朝っぱらからインスタントカレー。食料調達に誤りが?
 朝露でべとべとにあったあれこれを乾かしつつ、朝の身仕度、原稿書き。
 現在、5:20。アップデートするかな。出発は6:00の予定。


朝の様子

 結局、出発したのは6:40だった。
 もしも、を考えて、それなりに漕ぐ。残り25kmくらいのはずだから、十分射程内なのだが、向かい風を恐れたのだ。
 結局、流れてはいないものの、順調に6km/hくらい出せて、合流点の信濃川大橋ちょい下流に10時過ぎ、昼食合流。
 快晴。ビールこいしや。
 11時前に再出発。
 風もなく、順調順調。
 結局、13時に目的の万代橋の手前にゴール。24kmの漕ぎでした。
 乾かすために、だぁーっ、店開き。
 後は、原稿を書いたり、チャリダーと話をしたり。
 うだうだと過ごす。
 現在、14:30。アップデートしますか。
 そろそろ乾いたので、この後撤収!


昼食上陸


昼食は、残り物そうざらえ


左は海へ。右が信濃川で新潟市街へ


頑張ったひとだけがくぐるブルーゲート


越後線の先に新潟市街


ゴール! 遠くには港が見える


店開き〜

 ぐだーっと過ごし、パッキングして徒歩ほ。
 すぐ近くに郵便局があったので、予定通り艇を送ろう、と、思ったら、20kgまで受付のところ、なんと680gオーバー。
 680g分抜いても良かったのだが、コンビニの場所を聞いたら、駅へ行く途中にしかないとのこと。さらに、その近くにクロネコの営業所もあるという。
 28度の炎天下、汗だくになって歩く。
 コンビニはあったのだが、ここまで汗をかいたし、てことで、やっぱり持ち戻ることにした。送料で、駅からタクシーで自宅へ帰る、てのもいいじゃん。それより靴を買うべきか。(馬鹿)
 新潟駅は、荷物からカメラを取り出す気力もなく、緑の窓口へ並ぶ。
 案内版を見たら、あと5分で東京行きが出てしまう。そのあとは上野行き。
 並ぶのはあきらめ、改札へ。
 新幹線の自由席はガラガラで、並んで指定を変更するまでもなかった。
 時間ぎりぎりのくせに、売店で発泡酒とツマミはしっかりキープ。
 15:54発の二階建新幹線は、一路東京へ。
 二階席って結構いいね、と、東京へは18時過ぎに着く予定。
 これは、新幹線の中で書いていて、次の越後湯沢駅でアップロードの予定。
 ひとまず、この旅は終了。
 あとはまとめで。