結局、出発したのは6:40だった。
もしも、を考えて、それなりに漕ぐ。残り25kmくらいのはずだから、十分射程内なのだが、向かい風を恐れたのだ。
結局、流れてはいないものの、順調に6km/hくらい出せて、合流点の信濃川大橋ちょい下流に10時過ぎ、昼食合流。
快晴。ビールこいしや。
11時前に再出発。
風もなく、順調順調。
結局、13時に目的の万代橋の手前にゴール。24kmの漕ぎでした。
乾かすために、だぁーっ、店開き。
後は、原稿を書いたり、チャリダーと話をしたり。
うだうだと過ごす。
現在、14:30。アップデートしますか。
そろそろ乾いたので、この後撤収!
昼食上陸
昼食は、残り物そうざらえ
左は海へ。右が信濃川で新潟市街へ
頑張ったひとだけがくぐるブルーゲート
越後線の先に新潟市街
ゴール! 遠くには港が見える
店開き〜
ぐだーっと過ごし、パッキングして徒歩ほ。
すぐ近くに郵便局があったので、予定通り艇を送ろう、と、思ったら、20kgまで受付のところ、なんと680gオーバー。
680g分抜いても良かったのだが、コンビニの場所を聞いたら、駅へ行く途中にしかないとのこと。さらに、その近くにクロネコの営業所もあるという。
28度の炎天下、汗だくになって歩く。
コンビニはあったのだが、ここまで汗をかいたし、てことで、やっぱり持ち戻ることにした。送料で、駅からタクシーで自宅へ帰る、てのもいいじゃん。それより靴を買うべきか。(馬鹿)
新潟駅は、荷物からカメラを取り出す気力もなく、緑の窓口へ並ぶ。
案内版を見たら、あと5分で東京行きが出てしまう。そのあとは上野行き。
並ぶのはあきらめ、改札へ。
新幹線の自由席はガラガラで、並んで指定を変更するまでもなかった。
時間ぎりぎりのくせに、売店で発泡酒とツマミはしっかりキープ。
15:54発の二階建新幹線は、一路東京へ。
二階席って結構いいね、と、東京へは18時過ぎに着く予定。
これは、新幹線の中で書いていて、次の越後湯沢駅でアップロードの予定。
ひとまず、この旅は終了。
あとはまとめで。