TopMenu / DO-YAH Menu

6月28日 入院34日目

 昨夜は、外出の影響か頭痛がんがん。久しぶりに氷まくらのお世話になる。おかげて心地よい目覚め。体温35.8。

 午前中、看護婦さんから退院についての説明を受ける。ほんとはこれ、昨日受けるはずで、そのために早めに病院に戻ってきたんだけど、都合により、今日に延期になっていた。
 特に、これと言って目新しい説明はなし。ごく常識的な所。
 「性生活はいつ頃から、と聞いてくる患者さんがいるかも」と、担当の看護婦さんは、それについて先生に問いあわせたそうだ。ただし、まわりの看護婦さんに確認したら(この看護婦さんは婦人科から移ってきたばかりなので)、そのことを聞いてきた患者は過去いないとのこと。まぁねそうでしょうねぇ。
 昨日乗ったタクシーの運ちゃんも、その事を心配してくれたんだけど、そんなにヤリタイって顔に見えるのだろうか?


今日も午後はギャラリーへご出勤。写真は、ギャラリー周辺にいくつか見かけた物。近所で発砲殺人事件があったらしい。おお怖い。6/3、私は入院していたのでアリバイ成立ね。


ギャラリーの熱帯魚水槽。写真撮っていたら、大量のタニシのタマゴと巨大なタニシを多数発見。駆除に取りかかる。すでに増えすぎている気もするのだが。

 今日は、思い切って地下鉄でギャラリーへ出勤した。病院から徒歩3分で丸ノ内線西新宿駅だし、ギャラリーは丸ノ内線新宿御苑駅徒歩4分なので、ま、いっか、と思って出掛けたのだが、結構疲れた。暑かったし。
 ギャラリーでは座ってマックに向かって仕事をしているだけなのだが、コルセットの部分に疲労がたまる。
 休むか、と思い、徒歩5分の自宅へ。(もちろん5分で着かなかったりするのだけれど)
 ソファベットに15分くらい寝そべっていた。
 で、思いついたのが原付。自転車はとても無理だけど、歩くより原付の方が楽なのではないか?


で、私の愛車。

 実際その通りで、駅まで歩く必要もないので、こりゃ楽ちん。中古で手に入れ(前乗ってた原付がタクシーに事故られて廃車になり、手に入れたもの)、その後2万キロ以上走っているのでショックはへたっているけど、階段を上るよりはマシだし、入院直前にVベルト切れで修理もしているから調子いいのだ。ただし、この状態でコケたり事故ったりしたらまずいので、よい子は真似しない方がいいでしょう。
 入院前に車を売ってしまっているので、退院したら、すぐ中古車を買おう(ジムニー欲しいやう)と思っていたのだが、当面、車よりも原付の方が腰に優しいかも知れない。
 予定通り原付で18時すぎに病院へ戻り(原付のことはもちろん内緒だ)、夕食を食べ、シャワーを浴びる。
 今日は頭痛にならないことを祈る。

 20:30、アップロード。