TopMenu / DO-YAH Menu

6月18日 入院24日目


午前中、遂に全抜糸される。明日の検診で傷の状態が良ければ待望のシャワーが。

 今日、他にしたことと言えば、午後イチでお洗濯。ようやく洗剤買いました。シャンプーやボディシャンプーよりは奇麗になった、と思う。

 耳の具合はよくない。すでに腰よりも、そっちの方が気になっている。
 右耳は正常と思われるのだが、左耳は、音が低く聞こえるのに、「ワタシリカチャン、オトモダチニナッテネ」という感じの甲高い音が小さく重なって聞こえる。昨日よりひどい。
 明日また診察してもらえるので、それに期待。
 この変な音の聞こえ方、少し高めの音がより変に聞こえる。特に、看護婦さんたちがナースステーションで会話しているのを聞くと、なんだかコミカルに聞こえて、口元が緩んでしまう。かなり馬鹿かも。

 朝36.8、昼37.3、微熱が戻ってきて、そちらも憂うつ。

 現在14:10。アップロードすべし。

 午後、担当の看護婦さんに洗髪してもらう。昨日は断ったくせに、という突っ込みは不可。
 洗髪中、「今暇なの」と言う別の看護婦さんがやってきて、「今日はすごく機嫌いいでねぇ、OOさんが来たからか」とおっしゃる。
 いかん、やっぱり顔に出るらしい。
 看護婦さんが10人以上いる中で、このお二人が私の大のお気に入りで、ついついにやけてしまう。馬鹿だよなぁ、と、思う日々。

 耳は相変わらずで、明日の午前中の診察とのこと。良くなればいいが。

 もうひとつ話題を。
 私の趣味のひとつに川下りがあって、それはファルトボートという組み立て式のカヤックによるもの。
 入院が決まった直後、持っていた艇のうちのデカイ方をアウトドアショップへ個人売買の委託に出していた。それはファルトボートとしては最大級の物で、重さは40kgを超える。術後、おそらく扱うことができなくなるだろうと思い、入院費の足しにとも思って売る決意をしたのだ。
 しかし、元が高い分(安い国産艇の3倍以上の価格なのだ)、なかなか買い手が現れず、退院までに買い手が現れなかったら売るのを止めよう、と考えた矢先、売れたとの報が入った。
 なんか、寂しいねぇ。
 さらば、K2Exp.。

 現在19:20、アップロードします。