TopMenu / DO-YAH Menu

6月6日 入院12日目


朝食


昼食


尿道にいれられている管を時々止めて、尿が溜まる感覚を確認する。


夕食。

一日中激痛にのたうち回る。この日、点滴2本。注射1本座薬3つ。
コルセットのおかげで寝返りがうてるようになる。寝返りといっても、それは激痛を伴う行為だったりするのだが、痛いので動いてしまう。こんなに動いて大丈夫なのだろうか。
とにかく薬をくれないのだ。手術前、薬で抑えられると聞いていたのに、嘘つき!
「痛かったら言って下さい」というくせに、「術後はどうしても痛いですからねぇ」で済まされる。全然効かない座薬は一日4回、それと麻薬系の注射が数回使えると聞いていたのだが。
看護婦にもいろいろいて、すごくいい人と、鬼! という人といろいろ。6/5夜は鬼達ばかりで地獄だった。
いい人は、すばらしく良くて、感動させられる。

結局寝られそうになく、かなり朦朧。お願いして、22:40頃注射してもらう。お陰でル・マンのスタートが見られた。痛みが取れて眠れる筈だったのだが、駄目だった。痛みはなくなったのだが、周りの音に過敏に反応してしまい、寝つけないのだ。瞼の裏に映像が浮かび上がって仕方ない、というのもあったけど。
6時間効くはずの注射だったのだが、2時間半でもとの症状になってのたうつ。
結局4時半頃、座薬と睡眠導入剤で眠りにつく。7時には起きてしまったけど。