TopMenu / DO-YAH Menu

6月1日 入院7日目


ああ、二度寝はなんて気持ちがいいんだろう! 危うく朝食を食い逃す所だった。どうやら今日も特に予定はないらしい。ギャラリーへ行けそうだ。こう何もないと、リポートするネタに困る。
頭痛だが、長い人は一週間くらい続くらしい。足腰の痛みよりも、こっちの方が辛い。まぁ、寝さえすれば回復するのだけれど。
現在9:10。アップロードするべしべし。


午前中もう一度詳しく診察して(大勢先生がいるからねぇ)、あとはひたすらやることなし。昼飯でも食いますか。


外出の許可申請書を書く。頭痛が出るので、ちょと遅め。それでも16時半頃にはギャラリー行きます。今日は奥山氏の初日でパーティーがあるのだ。
外出許可は出たのだが、頭痛が出たら戻るように釘を刺された。まぁ、大丈夫でしょう。頭痛になってもギャラリーの床があります。(って、笑い事じゃないらしいのだが)


新たに担当になった看護婦さん。載せたのを知ったら怒るかも。


15時前に業者が来て、手術後着けるコルセットの型を取る。石膏のついた包帯のような物を巻き付けていくのだ。私の胸の中央が窪んでいるのは「漏斗胸」と呼ばれるもので、とくに関係はない。
借りあわせが6/3の15時すぎだそうで、納品は6/5。料金は、保険の対象になるのだが、取り合えず全額払わなければならないそうで、42,281円也。銀行行かなくちゃ。

外出についてだけど、最後の外出が明日の夕方からになりそう。6/3を考えていたのだが、看護婦さんの話では、無理そうだ。「熱帯魚の水替えに、、、、、」と話したらウケた。(だからなんだっちゅーの)
ギャラリーの熱帯魚達、明日の水替えの後、生き延びれるのだろうか。(餌はあげてもらっているんだけど)
現在15:15。アップロードして、一休みしたら出かけます。銀行その他によるから、17時頃着くかな。


奥山さんの個展のオープニングパーティーに出席。ビールとワインを少々。危うく20:30の帰院時間に遅れそうになる。
手術についての話その他がある予定だったのだが、担当の看護婦が明日も勤務だったとかで、明日の午前中に延期。おいおい、そんなんでええんかい。急いで帰ってきたせいか、頭痛再発。黙ってよっと。