TopMenu / DO-YAH Menu

5月30日 入院5日目


起床すると(なんと6時だ)、昨日の様子を聞きに来る。お通じ何回、お小水何回、etc....


茶が配られるのだが、気分は早く朝食を! 夜は21:30消灯なのだが、枕元の電灯で本を読んだりすることは可能。というか、6人部屋ともなると、ちっとも静まらない。薬だ、点滴だ、尿瓶で小便だ、と、12時過ぎてもドタバタ。


洗面所はこんな感じ。


こちらはトイレ。少なめかな、とも思うけど、ここを利用する患者の数を考えたら妥当な所か。


8:20頃、ようやく朝食にありつける。
今日は、15時頃の回診を終えたら、後は何もなし。夕方にはギャラリーへ出社して、夜は自宅で眠れる。病院へは、日曜日の夜に戻る予定だ。念のため書くけど、5/31は、ギャラリー休館日です。何して過ごそうかな。


食事は、このようなワゴンでやってくる。


8:20頃、ようやく朝食にありつける。
本日の昼食。15時の診察の予定が、15時半になっても先生が現れないのでナースステーションに問い合わせたら、緊急オペが入ってしまったとのこと。19時くらいまで待てるか問われたので、待てない、と答えて外出してしまった。外泊外泊。

ところで、ここに書いているのは「見舞いに来て!」ということではないので念のため。それどころか、6/3以降の一切の見舞いはお断りします。よろしく。
現在17:30。展示替中のギャラリーからアップロードします。

展示替えの途中で、やっぱり堪え難い頭痛に見舞われて、ギャラリーの床で横になる羽目に。ただ、しばらく横になってさえいれば回復することが判明。

掛け替え終了後、いい気になって近くの中華屋へ飲みに行き、その時は良かったのだが、またまた頭痛に襲われる。
ギャラリー近くのコインランドリーに洗濯物を放り込み、ギャラリーの床のお世話に。その後、何とか自宅に辿り着いて眠りましたとさ。とほほ。