TopMenu / DO-YAH Menu

6月19日 埼玉県和光市〜輪島市

 突然ですが、新機器です。
 これで全部できたらいいなあ、と思ってW-ZERO3を導入したのですが、出発直前に周辺機器トラブル。詳細はまとめに書きます。
 つーか、やっぱ、かな打ちの私には、このキーボードはつらい。

 それはさておき、これは、輪島市のキャンプ場に張られたテントの中で書いています。もうすぐ22時半。

 出発は、前日のサッカー中継の影響もあって7:30。
 やばいっす。
 目指すは、カブ号で462kmの彼方。
 朝は曇っていたのだが、昼前には汗ばむ陽気に。
 R20をひた走る。
 しかしまあ、ローリング族対策の凸凹舗装のつらいことつらいこと。小型バイクにゃ危ないって。

 昼食は、山梨県の道の駅白州にて、かやくごはんとそばおやき。
 早目の給油を心掛けつつ、ひたはしる。
 明るいうちに着くのが目標だったのだが、結局輪島到着は20:20頃。もちろん夜〜
 途中、安房トンネルを通るために有料道路(600円)を通った。

 夏季のみのはずの海岸のキャンプ場へ行ったら、炊事場の電気がついてました。ただし、テントサイトらしきスペースは草むら状態。
 トイレは電気もついていて全然おっけー。

 腹ごしらえのために、商店を探したのだが、コンビニは無し。
 とりあえず、と、酒屋で酒と助六寿司のようなものを買った。これは、朝用のつもりで、夜は見つけたラーメン屋へ行くつもりだったのだが、突然銭湯発見。
 夜間走行で冷えていたのでうほほーいと370円払ってザブン。極楽じゃ。
 ところが、風呂を出てみると、21:30だというのに街は暗い!
 ラーメン屋ですら閉まっていた。
 とぼとぼとキャンプ場へ戻り、テントを張って、朝用の筈だった助六もどきとカップ酒を飲みつつ原稿書きなのでした。

 現在23:00。
 初アップを試みます。

 なあんて頑張ったのにキャンプ場はPHS圏外でした。船着き場がOKなのは試してあるので、明日の朝アップします。


カブはこんなんです


昼飯。奥は水を汲む施設


安房峠付近


銭湯体制です