TopMenu / DO-YAH Menu

10月24日 羽田空港〜那覇空港〜



 飛行機は、定刻2000に無事離陸。
 とはいえ、上記のように、台風にまっしぐらな感じ。
 それなりに予定は立てていたものの、フルリセットでGo!なのであった。
 それでもまぁ、飛べないよりはマシかもね。
 台風見物も、なかなか出来ない貴重な体験となることでしょう。
 今回は、往復の航空券にホテル一泊が付いた格安ツアーで(団体行動じゃなくてクーポン使うだけだけど)、料金は3万弱。水族館の入場料と、ホテルの朝食まで付いてこの値段なのだから、かなりすごいよね。
 行きと帰りの便、滞在日数(15日以内だっけか?)、ホテルを利用する日はあらかじめ決めておかなければならないけど、安さにクラクラ。
 今回は、ソロではなくて、同行者が一名。
 さて、どうなりますやら。

 飛行機を降り、ゆいレールは2315発で市外地へ向かう。
 曇っていて、ちと蒸す。
 県庁前までは230円。あとは、徒歩15分くらいで今日の宿、「げっとう」へ到着。途中のコンビニでオリオンビールを仕入れるのを忘れない。
 宿は、基本的にはバックパッカー向けなんだけど、二人で個室をとって、二人で5,000円。
 シャワールームも個室利用者用が用意されていた。TVも冷蔵庫もある。クーラーはコイン式だったけどね。(使うほどは暑くなかった)
 シャワーを浴び、ビールを飲み、原稿を書き、で、もうすぐ1時。
 アップロードしたら寝ます。


ゆいレール


げっとうの玄関